皐月賞予想

スターホース待望論というのがありますけれど、
フジ系(ギャロップ・サンスポ・うまッチ!など)
は特にひどいです。
まあそのおかけで穴狙えるんですが・・・。


ヴァーミリアン
前走北村騎手で惨敗した「だけ」で人気落と
していますが、デムーロ騎手に乗り代わりま
した。去年のダイワメジャーよりはるかにチ
ャンスあるでしょう。


ペールギュント
前走はヨシトミ騎手が下手だったからということ
で度外視すれば、今回デュランダルなど追い込み
馬乗らせたら一流な池添騎手への乗り代わりは
大幅プラスですね。


ディープインパクト
3つのデータがありますのでちょっときれないです。

1.単勝1.4倍以下の馬はG1で4着以下は完走
してれば1回だけ(去年のオークス
2.おてんきりさの注目馬は2000mだと2着で
あとは4着以下。でもってこの馬注目
3.この手の馬(コスモバルクなど)本命にしたが
吉岡美穂が本命にしなかった。


基本的にはこの3頭でいいのですが、
デムーロ騎手は今年は絶不調
・西の吉岡美穂こと岡安アナがヴァーミリアン本命
・追い込み馬の場合不利があると・・・。
(昨日のハットトリックとか)

がありますので6頭押さえとして追加します。


マイネルレコルト弥生賞3着なG1馬)
ダンスインザモアスプリングS勝ち)
・ローゼンクロイツ(アンカツ
コンゴウリキシオー(やまうち)
アドマイヤフジ(最近好調なゆーいち)
アドマイヤジャパン(最近好調な横山典