なぜ海外行くのかについて武豊騎手語る。

サンスポで武豊騎手インタビュー
「ロスにいたとき、うちの奥さんが『英語の勉強も兼ねてスタバ(スターバックス
でバイトしたい』って言い出したんです。
『それ、いいね』って言いつつも『でも武は米国で勝てんからカミさんを働かせて
いるって言われるな』って(笑)。
実現はしなかったですけど、『海外に行ってみたい』から『もっと英語が話せるよ
うになりたい』『生活してみたい』と欲求が進化していく…。それって留学する大
学生もスポーツ選手も同じだと思います」

というのが印象に残ってます。


奥さんは言うまでもなく佐野量子さんですが、彼女らしいちょっといい話でした。
静岡出身芸能人(元含む)の中で僕が大好きな人の一人です。
(ちなみに酒井美紀みうなも好きだったり)

なので久々に彼女の名前みることができてちょっと感動。