今年の注目2歳馬(馬名観点)

アガシ(人名よりだから有名テニス選手が由来かな?)
アベベ(人名よりだから有名マラソン選手が由来?)
アンナバローズ(冠名バローズにあんなさん)
イマジンレノン(由来がわかりやすい)
エガオニナッテ(おだぎり馬と思いきやトーホウさんとこ)
エンセリオ(BUSHI選手のおかげで由来すぐわかる)
カチヌキマリコ(10年以上遅い)
ガラスノイチゴ(想像つかない)
カンジ(人名よりだから猪木さん?)
キャットファイト(競馬でこれは勘弁)
クスクス(島田さん)
サナダ(現IWGPチャンピオン)
シンドリームシン(人名で囲むパターン)
タナバタ(古馬になって福島のある重賞にでたらおもろいけど)
タヌキダンス(キツネダンスだと制限ひっかかりそうなので?)
タンゴノアール(あるかなとか日向坂の昔のアイドル好きなアイドルなら由来はわかるやつ)
タンポポ(たんぽぽは名曲。同期にダンデライオンもいる。)
チカッパ(アスティにあるのですが閉店してたような。確かパルコの近くにあったと思う)
ノリピー(騎乗する騎手はとーぜん・・・)
バーガーポテト(バーガーは特定のやつしか無理)
ファーストメイト(岡田有希子さんのデビュー曲はファーストデイト)
アズベリー(由来見ると人名よりだけど・・・)
マーメイド(夏の阪神牝馬限定重賞出たら面白いけど)